Archive for 6月, 2014

男性と香水の思い出

金曜日, 6月 20th, 2014

私は昔から匂いに敏感で、香水が苦手でした。男性で香水をつけている人を見ると、気取ってる感じがしました。

自分の中では「香水をつけるような男性とはお付き合い出来ないな」って思いこんでいました。

でも夫と出会った時にその考えが覆されました。夫は出会った時、香水をつけていました。
当時の私は夫に対するイメージはいかにも香水をつけてる気取った男という感じでした。

デートのたびに香水をつけていましたね。仕事にもつけていっていたようですし。

でも不思議とその匂いが苦痛ではなかったのです。
なんだか車に乗っているだけで、私もその匂いに包まれていて、何だかその香りの余韻に
浸ってしまうというか。

香水という色眼鏡で見ていた自分が恥ずかしいと思いました。洋服でも、着こなしが大事だったりしますし、香水も同じですね。

さりげないオシャレは、いきなりできるものではないでしょうから、メンズファッション通販などを利用するといいでしょうね。今は。

要はつけている人が好きな人なら、その香りまで好きになってしまうというか。今でも苦手な香水の香りはあります。
そう考えると、幸い夫のつけていた香水の香りは私の好きな香りだったのだということです。

最終的に結婚したのだから、好きなものや好きな香りの好みが同じだったのでしょうね。

香りでピンときたら、相性いいかもしれないですね。