テレビを見ながら美容効果

パナソニックのナノイーってすごい人気がありますよね。
一家に一台って感じで、なにかしらナノイーのものがあるような気がします。
私の家にもナノイーの製品があります。水に包まれた微粒子イオンで、空気がきれいになるのがよいですよね。空気を脱臭してくれたり、カビ菌や花粉を抑制してくれたり、美肌効果があったりとたくさん良い効果があります。

私は、やっぱり美肌効果に一番期待しています。

そんなナノイーなのですが、最近ナノイーの商品にテレビが出たと聞いておどろきました。

テレビからもナノイーが出るなんてすごいですね。テレビといったら、起きている間はだいたい電源はついていますから、けっこう使いそうですよね。

そんな家庭の必需品のテレビからナノイーが出たら部屋の空気がすごくきれいになりそうです。

しかも、テレビを見ている間にも美容効果がでているなんてうれしいですよね。いろんな便利なものがでてきて製品の技術におどろいてしまいますよね。

子供とのふれあい

最近仕事が忙しくて中々子供と触れ合えていないなぁ・・・って感じがする。まぁ、仕事も大事だから仕方ないとは思うけれど・・・
そんな中にあっても子供は日を追うごとに成長しているから・・・

その成長を見逃すのは勿体無い気もする・・・今の私には、悲しいかな子供たちをゆっくりと見る暇がないんだな・・・
一般的に、一番かわいいといわれる時期だけになんとももどかしい・・・
でも、仕事頑張らんといけないし。。。

ま、何事も完璧にはいかないよね・・・でも、仕事が落ち着いたら・・・
目一杯遊ぼうと思う今日この頃であります。

しつけ

ガスコンロの近く・・・いろんな意味で危険が多いので小さい子供には絶対に近づいてほしくない場所・・・
でも、生まれたばかりの子供にはガスコンロが危険だなんていう知識は当然ながらない・・・。

だからハイハイし始めて最初の内はガスコンロの方へいこうとよくしていたものだ・・・
でも、今はまず行こうとしない・・・。それはなぜか・・・?

これはしつけの賜物だと思う。ガスコンロの近くに行こうとするたびに面倒くさがらずにきっちりしかってきた。
他の事ならば大目に見ることもあるのだが、息子が危険にさらされる・・・しかも息子はそれを知らないとなれば、息子のためを思い、心を鬼にしてきっちりしからなければいけないと思ったのだ・・・・・・

しかしながら子供は、他方でやってはいけないことに興味を持つという習性もあるようだ・・・
でも、根気強くしかっていたら、近づかなくなった・・・

これはまさにしつけの賜物・・・と喜んでいるところではあるのだが・・・ここで単純な疑問が・・・

・・・『なぜ、子供はガスコンロに近づこうとしなくなったのか・・・?』

怒られるということは、生まれながらにして嫌なものなのだろうか・・・それが人間の本質なのだろうか・・・?

結果的に怒られるのが嫌でガスコンロに近づこうとしなくなったわけで・・・おそらくこれをしつけと呼ぶのだろう・・・

でも、もし人間が生まれながらに怒られるのが好きだったらどうなのだろうか・・・?

しつけができないのではないか・・・?

人から嫌われるのが好きならば、しつけをするには、まったく逆の手法を用いなければならないのではないか・・・?
子育ては色々な角度から行わないといけませんからね。

とりあえず、現段階では息子はそういったことはなさそうなのでホッとしているが・・・・・・・

まぁ先述の例外は少し置いといて・・・人は本質的に『人は怒られるのを嫌う、嫌われることを嫌う。』で間違いないのではなかろうか・・・?

この辺をきっちり理解していると、人付き合い、そして会社においては上司、部下のコントロールも楽になるのであろう・・・飴と鞭って奴だな・・・

旦那の胸毛や腹毛が気になって脱毛してもらいました

私はもともと毛深い男性がとても苦手なのです。それなのに好きになって結婚した男性は本当に毛深い人です。旦那はヒゲも放っておくとすぐに伸びて無精髭が凄いことになってしまいますし、胸毛も日本人にしては珍しくもじゃもじゃとしています。それがおへそ周りにつながって、更にアンダーヘアの方へつながっているので裸になるとまるで猿人のような感じです。

旦那も私がムダ毛が多いのが苦手なのを知っているので最近は胸毛や臍周辺の腹毛を脱毛してくれています。胸部と腹部なのでかなり広範囲の脱毛なので男性用の脱毛クリームをネット通販で購入して私が塗りたくってムダ毛処理を手伝ってあげています。

脱毛クリームで処理をすると10分もすればツルツルの肌になるので手触りもとても良くて気持ちが良いので気に入っています。でも、だいたい1週間ぐらいすると、またチクチクとムダ毛が顔を出してくるのが困りものです。あまり頻繁に脱毛クリームを使用するのは肌にも悪そうですから、いずれは脱毛サロンで脱毛してもらいたいと考えているところです。

資料サイト/メンズ脱毛京都口コミ髭脱毛エピなら満足できる脱毛に出会える

テレビドラマの周期って

テレビ番組は、特にドラマは3ヶ月が周期のものが多いです。
視聴者の反応を見て、再登場とかもありますね。
映画化されたりもするし。

大河ドラマは1年だったり、朝ドラは半年だったりしますが、珍しい。
民放では、「わた鬼」も1年やるらしいけど、これは特殊な例。
3ヶ月って、12回か13回あるんだと思っていましたが、月末までやらずに最終回ラッシュです。

特番のために回数少なくしてるのか、回数が足りないから特番やるのか分からないですね。
NG特集とか、物まね大会とか特番はそれなりにおもしろいですが、
好きなドラマは月末までやって欲しいですよ。

自分探し

子どもがまだ小学生の頃、将来何になる?という話になって、学校の先生、しかも、今通っている小学校の先生と言いました。
担任の先生と友だち、地域が好きで、そう言ったみたいです。

その子はずっとその夢を持ち続け、教育系大学に進んだのですが、大学4年の時、急に進路変更しました。

理由は、本人にしか分かりませんが、今は、別の仕事を生き甲斐に感じながらがんばっています。

大学3年から4年にかけて、いろいろ悩みながら、あちこち旅をしたり、何が自分に当ているのかとか考えたんでしょうね。
親としては、そのときは見守るしかなかったし、今は、結果的によかったと思っていますが。

夏の毛穴にフェイシャルエステ

最近、毛穴が気になるのですが、夏の暑さのせいもあるのでしょうか。夏のお肌のトラブルや悩みで多いのが毛穴とも言われているのですが、私も夏のお肌のトラブルがおこっているのかもしれません。

とくに鼻や鼻の周りのほっぺたに毛穴が目立つように感じます。

夏になると、皮脂の分泌が活発になり、毛穴が開きっぱなしになることから、毛穴が目立つようになるそうです。

しかも、毛穴に皮脂や角質がつまり、ポツポツと角栓になってしまうのでよけいに毛穴が開いてしまうというわけです。わたしも、角栓がつまって毛穴が目立つのでなんとかしたいと思っています。

光フェイシャルのエステをうけて毛穴をひきしめてもらいたいものです。エステキャンペーンいいのがあるかどうか調べてみようと思います。

噂では、フェイシャルエステもいいけど、脱毛すると、毛穴が綺麗になるという話もあるみたいですよ。
【参考】ケノンがちんこ激闘ウェブ|効果で他の家庭用脱毛器と口コミバトル!
一応、クレンジングをしっかりして、メイクの汚れや皮脂をきれいに落とすようにしているのですがね。

夏だからといって、ベタベタするからスキンケアも軽くすませたくなるのですが、それはよくないそうです。やはりお肌にはうるおいは大切なのでスキンケアは十分にしたほうがいいそうです。

ピアノ

息子がピアノを習っている。
そしてもうすぐピアノの発表会。
自分はクラリネットをしていたので、楽譜も読めるし子供がやるピアノ位弾けるわと思っていたのですが・・・・ためしに弾いてみたら案外難しかった。

そこで子供の楽譜で、子供と同じにピアノを練習して同じようにピアノが弾けるようになりたいなと思っている。

そうしたらボケ防止にもなるしいいのでは!?とも思っている。

パソコンも両手る使うけど・・・両手一緒にはキーを押さないし(押す時もたまにあるけど)、方手で2か所おすこともほとんどないし・・・・
クラリネットも一緒に2個以上の音出さないし・・・一つのことすればよかったけどピアノって、同時に何個も音だすし右手と左手は別の動きするし時にはリズムもちがう。。。。
そう考えると難しい。

ちなみに息子は1年前から習っています。
ちゃんと指番号(要は基礎ができている)もしっかりしている。
私は指は適当なんで、そこもちゃんと覚えていきたいな。

ピアノの発表会を前に電子ピアノを買ったので、毎日頑張るぞ!!

グリーンスムージー

最近、グリーンスムージーが人気がありますよね。
簡単で栄養もあって、野菜不足解消やデトックスにも効果があり、美容関連や健康関連の情報誌やインターネットなんかでよく目にします。

芸能人やモデルさんなど美容に敏感な人達もブログとかで紹介しているので人気がありますよね。

グリーンスムージーは、葉野菜とフルーツとお水があればできるので、ミキサーやジューサーがあればすぐにでも始められます。毎日飲み続けることで、便通をよくしたり、むくみが緩和されたりと健康や美容にも効果があります。生のフルーツや野菜には酵素も多く含まれていますから、不足しがちな酵素をとるにも最適です。青汁感覚で飲むのも良いですよね。

自分でも好きな葉野菜とフルーツをいれて楽しめるので、飽きがこなくておすすめです。お肌が荒れている時や、腸を活性化させたい時など、いろんなシーンによって栄養素も変えていけば、グリーンスムージーのバリエーションも増えて体調管理もできるようになりそうです。
グリーンスムージーでスリムになって、ワンサイズ下の服をレディースファッション 通販で探してみよう!

食事を気をつけて健康管理を

健康って歳をとるごとに気をつけないとという気持ちが湧いてきますよね。若いうちは全然気にしていなかったのですが、だんだんと気になるようになってきて、けっこう会話の中でも健康に関する会話が増えてきたように思います。

油ものは食べ過ぎないようにとか、野菜をちゃんと食べて野菜不足を解消しないといけないとか、あたりまえのことなのですが、それがなかなかむずかしいものです。青汁を飲んでなんとかしようっていう人は最近多いみたいですけどね。

でも、この前知り合いの人と話していたのですが、食事をかえたら健康診断の数値もよくなったと言っていました。そういう話しを聞くときちんとバランスの良い食事をするのはやっぱり身体に良い影響があるんだなと再確認できます。

外食ばかりが続いた時なんかは、肌の調子もお腹の調子も不調気味になりますよね。ちょっとシンプルな身体に良い食事をとりたいなと自然に思えてきます。歳をとるごとに身体をいたわるような食生活に変えていって、健康に気をつけていきたいと思います。

冷凍美容クライオサロン

冷凍美容。そんな言葉に惹かれて新宿駅の近くにある「冷凍美容 クライオサロン」というエステのお店のホームページをのぞいてみました。

ホームページをのぞいてみると、いろんなメディアから紹介されているようで、たくさんの雑誌の掲載情報やテレビでの紹介情報がのっていました。

ミーハーな私としてこんな風に雑誌やテレビで紹介されていると聞くと行ってみたくなります。

気になる冷凍美容とは、マイナス180度の極低温冷気を皮膚に短時間吹きつけることによって、皮膚に寒冷刺激をあたえて美容効果をあげる方法だそうです。

ひんやりして気持ちよさそうですよね。なんだかお肌が引き締まりそうですよね。効きそうな予感がします。冷たい冷気を皮膚にあたえることで、からだが体温を上げようとして美容効果につながるそうです。

世の中にはいろんな美容方法があるものですね。美容だけじゃなくて健康効果も期待できるそうなので、冷凍美容やってみたいですね。

男性と香水の思い出

私は昔から匂いに敏感で、香水が苦手でした。男性で香水をつけている人を見ると、気取ってる感じがしました。

自分の中では「香水をつけるような男性とはお付き合い出来ないな」って思いこんでいました。

でも夫と出会った時にその考えが覆されました。夫は出会った時、香水をつけていました。
当時の私は夫に対するイメージはいかにも香水をつけてる気取った男という感じでした。

デートのたびに香水をつけていましたね。仕事にもつけていっていたようですし。

でも不思議とその匂いが苦痛ではなかったのです。
なんだか車に乗っているだけで、私もその匂いに包まれていて、何だかその香りの余韻に
浸ってしまうというか。

香水という色眼鏡で見ていた自分が恥ずかしいと思いました。洋服でも、着こなしが大事だったりしますし、香水も同じですね。

さりげないオシャレは、いきなりできるものではないでしょうから、メンズファッション通販などを利用するといいでしょうね。今は。

要はつけている人が好きな人なら、その香りまで好きになってしまうというか。今でも苦手な香水の香りはあります。
そう考えると、幸い夫のつけていた香水の香りは私の好きな香りだったのだということです。

最終的に結婚したのだから、好きなものや好きな香りの好みが同じだったのでしょうね。

香りでピンときたら、相性いいかもしれないですね。

料理できないのにいわしを買った

本日スーパーへ行ったら、いわしがめっちゃ安かった。そこで料理もできないくせに買ってみた。
結構入っていて100円って安くないですか?同じ量で、あじは300円でした。
やっぱり100円がお得でしょう。

そこで帰ってきてすぐにネットで調べました。いやーネットってすごいね。なんでも出てきます。
捌けない私でも、捌き方が写真で載っている。こういうの見るともう本って中々買う気に慣れないよね。
ネットはタダなんで。

大手のクックパッドなんて印刷もとっても見やすいので便利ですね。

という事で、私は今日初めて「いわしのフライ」に挑戦します。
失敗したらどうしようと思いつつなんとかなるだろうとも思っている私。
形が崩れてもイワシはイワシ。

という事で今夜は頑張ります。

イワシは骨が多いので小さい子供がいるとちょっと食べらないかもしれないけど、小骨はカルシウムがあってとってもいいのでできる限り食べたいですね。

食べる気はあるので、あとは料理の腕だけです。そのうち大きな魚も捌けるようになりたいな。

魚料理は、健康のためにもバリエーションを増やした方が絶対いいですよね。

栄養不足、野菜不足解消のための健康食品は色々出てますけど、やはり基本は料理ですからね。